1993年以降のアーセナルのホームゲームには必ず現われる愛されマスコットだったガナザウルス。

新型コロナウイルスによる財政逼迫によって、ガナザウルスがクビになったことは大きな話題になった。アーセナルは55人を解雇したが、“中の人”を27年も務めたジェリーさんもそのうちのひとりに…。

ジェリーさんを助けるためのクラウドファンディングも立ち上げられたほか、メスト・エジルが全給与を負担すると申し出ていた。

そうしたなか、ガナザウルスがアーセナルに戻ってきたぞ。

この投稿をInstagramで見る
Back at Emirates Stadium today 👍
Gunnersaurus(@officialgunnersaurus)がシェアした投稿 -

公式SNSで「今日、エミレーツスタジアムに戻ってきた」とつぶやいたガナザウルス。

『BBC』によれば、アーセナルの広報は「私たちが常に言っているようにガナザウルスはアーセナルの重要な一員であり、世界中のファンに人気があるキャラです。ガナザウルスは決して去ることはありませんでしたが、ウイルス対策による制限によって公の場に出る機会が限られていました」とコメントしているそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら