今季ギャレス・ベイルとともにレアル・マドリーからトッテナムに移籍したスペイン人DFセルヒオ・レギロン。

『El Chiringuito TV』によれば、こんな話をしていたそう。

セルヒオ・レギロン(トッテナムDF)

「言語は欠くことのできないものだ。

ギャレスはここにいる全てのチームメイトと話している。マドリーでの彼は言葉で失敗することを今よりも恐れていた。

この変化は彼にとってとてもポジティブなものだった。

ベイルは特定のことにについての翻訳者としても機能してくれる。

彼は全ての同僚たちと英語でより快適に話しているよ。チーム内でより幸せ、より快適に見えるね」

「ジョゼ・モウリーニョには大きな感銘を受けた。

子供の頃から彼が好きだったし、練習でのインテンシティも好きだね。

皆が今の僕と同じように彼のことを見てくれればいいな。

彼は真っ先に真剣になって、僕らにさらなるものを求める。でも、ふざける時も彼が一番最初なんだよ」

英語圏に戻ったことでより幸せそうに見えるというベイル。復帰後初ゴールを決めた際にも笑顔が印象的だった。

ベイルはチームメイトと素敵な笑顔で喜び合っている。

トッテナムはインターナショナルマッチウィーク明けにマンチェスター・シティとの大一番が控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら