2015-16シーズンのプレミアリーグで奇跡の優勝を成し遂げたレスター。

1億ポンド(138億円)を投資して建設した新たなトレーニング施設がついに完成した。

12月24日からチームが使い始める新練習場の様子がお披露目され、その出来栄えが話題になっている。

【動画】これはかっこいい!レスター、「138億円の新トレーニング場」が超クール

海外のファンたちも「見た目がすごい」、「正直、この施設は素晴らしい…才能ある選手たちにとって魅力になるのは間違いない」、「これは凄いな。非常に野心的なオーナーグループによって、イングランド最高のクラブのひとつになったレスターは本当に幸運だ」などと驚嘆していた。

2019年春に着工したこの練習場の敷地面積は180エーカー(東京ドームおよそ15個分)。フルサイズのピッチ14面を含め、21ものグラウンドがあるほか、最新設備が立ち並んでいる。9ホールのゴルフコースまで備えているとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら