PSGとの契約が2022年までになっているネイマールとキリアン・エムバペ。

クラブは両者に契約延長オファーを送っており、ネイマールは残留に前向きな発言をしている。一方、エムバペは延長するか否かを熟慮していると述べた。

そうしたなか、マウリシオ・ポチェッティーノ新監督は『RMC Sport』のインタビューでこう語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ(PSG監督)

「(この夏に2人を失うことになれば、大参事ですね?)

2人は残る、PSGに長く残ると信じているよ。

私は間違いなく楽観的な人間だ。クラブは彼らをキープするために取り組んでいる」

「(それは感情?それとも情報?)

感情だが、私が目にしているものでもある。ネイとキリアンは2人とも幸せだ。

彼らはここで楽しんでいるし、クラブが彼らを留めるために取り組んでいると信じている」

「(エムバペは延長するか否かを考えていると言っていたが…)

キリアンの発言に対してコメントするためにここにいるわけではない。

だが、それはとてもポジティブなものだった(※)」