バルセロナに彗星の如く現われた新星アンス・ファティ。カンテラ上がりの18歳には大きな期待がかけられている。

『Mundo Deportivo』によれば、これまでのキャリアで最高のパートナーについて聞かれるとこう答えたとか。

アンス・ファティ(バルセロナFW)

「子供の頃から僕らは一緒に育った。

小さい頃から一緒に競争したし、それが僕の成長の助けになったんだ。

彼をドリブルで打ち負かしたりするのはとても難しかったよ。

そして、幼い頃から夢見ていた代表でも一緒になれた」

ファティが指名していたのは、マンチェスター・シティDFエリック・ガルシア。

彼はもともとバルサのカンテラで育成された選手であり、今夏にはシティを退団して古巣に戻ると噂されている選手だ。

【動画】これはエグい…神童ファティ、カンテラ時代の無慈悲プレー

2002年生まれのファティと2001年生まれのガルシアはカンテラでともにプレーしていたそうで、友情で結ばれているそう。友人からラブコールが送られた形だが、バルサでの再会は実現するだろうか。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら