トッテナムの生え抜きとしてキャプテンを務めるなど主軸として活躍してきたハリー・ケイン。
彼がスパーズを退団したがっているという話が浮上している。デイヴィッド・オーンスタイン氏が『Sky Sports』でこう述べたのだ。
「サッカー界の多くの人間と話したが、彼はトッテナムを去りたがっているというコンセンサスがある。
彼はそれを公言することはできない。キャプテンでもあるし、クラブにいる間は非常にコミットしている。ただ、彼はトロフィーを勝ちとりたがっている。それは公言している。
サッカー界で最大のトロフィーなど複数のタイトルを勝ちとりたいことを非常に明確にした。
トッテナムではそれができそうもないので、移籍を受け入れるだろう」
ただ、ダニエル・レヴィ会長は1.2億ポンド(180億円)もの莫大な移籍金を求めるはずで、かなりハードルが高いとも指摘している。
Son Heung-min and Harry Kane have now combined for 𝟭2 Premier League goals in the 2020/21 season so far.#CRYTOT pic.twitter.com/8BlnLXoj3N
— BETFRED (@Betfred) December 13, 2020
27歳になったケインとトッテナムとの契約は2024年まで。マンチェスター・シティが獲得に乗り気だというが…。