今季、フィルヒル・ファンダイクを含め最終ラインに多くの離脱者が出たリヴァプール。

そうしたなか、英紙は「リヴァプールはRBライプツィヒのフランス人DFイブラヒマ・コナテを狙っている」と報じた。

『L’Equipe』によると、コナテ本人はこの噂にこう反応したという。

イブラヒマ・コナテ(RBライプツィヒDF)

「目を覚ましたら、携帯電話がずっと鳴っているよ。

(電話をかけてくる)人間にはこう言いたかったね。

『Hey、僕は昨日プレーして疲れている。ほっといてくれよ』って。

率直に言って、自分はそれを見てもいない。そんなことに注力はできない。

EUROがあるし、その後はクラブに戻る。それに集中しなければいけない。外部のことではなくね」

21歳のコナテはU-21フランス代表の一員としてロシア戦にフル出場したばかり。そんなことで電話をしてくるなと思ったとか。

【動画】フィジカルお化け!?194cmコナテの鬼ヘッド祭り

マリにもルーツを持つコナテは194cmの体躯を持つ巨漢センターバック。現在の市場価値は3500万ユーロ(45億円)とされている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら