インターナショナルマッチの連戦を戦っている日本代表とU-24日本代表。

JFAは恒例となったTeam Cam内で、両チームの選手たちがビデオメッセージで質問をし合う企画を行っている。

この日は川崎フロンターレの日本代表DF山根視来がU-24代表FW林大地に質問。

林の闘志あふれるプレースタイルが好きだという山根は、試合前のメンタルの作り方を聞いていた(林からの回答はまだ)。その流れで試合前に聞く音楽の話題に。

山根はバスのなかで音楽は聞くものの、試合前に必ず聞く曲はないそう。

自動的にシャッフルされたものを聞いているそうで、「この前の試合の時はAKBでした」と告白。ただ、「何百曲のなかから、それがたまたまポンって出てきただけで。久しぶりに聞きました」とも語っていた。

【動画】こりゃ上手くなるわ!J最強の川崎勢、「止めて蹴る」がエグい

ちなみに、林大地はサガン鳥栖でプレーする24歳のストライカー。

内田篤人や岩政大樹らも彼のプレースタイルが好きだと述べており、日本代表の先輩たちを魅了しているようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら