東京オリンピックに向けてオーバーエイジを加えた戦いを開始したU-24日本代表。

5日に行われたガーナU-24代表戦には6-0で勝利したが、試合前日には悪天候のために飛行機での移動が大幅に遅れるハプニングもあった。

その6月4日は久保建英にとって20歳の誕生日。予定より遅れて福岡に到着した後、ホテルで誕生日ケーキが振る舞われたシーンがこちら。

久保の顔が描かれるなどした豪華なケーキに思わず「すげぇ」との声が。

自ら手を叩きながら檀上に登場した久保本人も「お、すご!すごいね」と反応。

【動画】久保建英は練習でもうまいのか!?U-24代表で完全チェックしてみた

そのうえで、久保は「今日で20歳になりました。自分が今まで生きてきたなかで最悪の誕生日になるところでしたけれど、こうやって美味しい食事と大きいケーキがあってよかったかなと思います。ありがとうございました」と感謝を口にしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら