インターナショナルマッチの連戦を戦っている日本代表。JFAは恒例となったTeam Camで密着映像を公開してくれている。

この日は海外組の選手たちが密着番組の話題で盛り上がるシーンも。

川島永嗣、長友佑都、原口元気、南野拓実、大迫勇也、南野拓実らがNHKの「プロフェッショナル」やTBSの「情熱大陸」などの話題を話していた光景がこちら。

長友が「プロフェッショナルとかもいいよ。圭佑がやってた」と言うと、大迫が「本田さんのイメージがあるなぁ」と反応。すると周囲からなぜか笑い声が漏れ、本田圭佑の盟友である長友が「おいおい、馬鹿にすんなよ」と注意する?瞬間も。

南野は「あれ以上超えられないから(プロフェッショナルには)出れない」と述べていたが、番組的に本田以上の内容にならないから…ということだろうか。

【動画】南野は日本代表で誰と仲良しなの?練習動画でチェックしてみた

その後、長友から「プロフェッショナルとは?」と無茶ぶりされた南野が「いや、きっつ(笑)」と漏らす場面も。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら