佳境を迎えているEURO2020の決勝戦は7月11日にウェンブリーで行われる。

『Reuters』によれば、UEFAはその決勝にデンマーク代表クリスティアン・エリクセンと妻、彼の命を救った6人の医療従事者を招待したとのこと。

エリクセンは今大会初戦のフィンランド戦で心停止を起こしたものの、迅速な救命措置で命を救われている。ただ、エリクセンが決勝に来るかどうかの確証はまだ得られていない。

招待された救急隊員のひとり

「クリスマスイブの子供のように興奮していますよ。

自分だけでなくチーム全体の貢献をとても誇りに思っています。あれはひとりだけの努力ではありませんでした。

(決勝では)デンマークとイタリアが対戦するのを見たいですね。本当に本当に大きなものになるでしょう」

デンマークは準決勝で地元イングランドと戦う。もうひとつの準決勝はイタリア対スペイン。

【動画】貰い泣き注意…デンマーク代表選手、感極まった男泣きシーン

ファイナルで戦うのはどの国になるだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら