コロナ禍で大幅なスケジュール変更を強いられたサッカー界だが、今夏は一部制限を残しつつもユーロ2020、コパ・アメリカと世界的なビッグトーナメントを開催することができた。

来年2022年にはカタールでのワールドカップが迫っている。日本代表も現在予選を戦っているが、このまま予定通り開催できることを切に願いたい。

さて、そんな日常を取り戻しつつあるサッカー界において、最近特に人気がある“代表ユニフォーム”はどこなのだろうか。

ここでは世界のサッカーグッズを取り扱う「fcFA」さんに、人気の代表ユニフォームについて伺ってきた時の模様をお届けしよう(取材日は2020年11月)。

(動画の2:06からご覧ください)

店員さんにお聞きすると、一番人気だったのは今回のユーロでも躍進している“アッズーリ”ことイタリア代表だった。

続いて人気だったのは、発表のたびにサッカーファンの間で大きな話題となるナイジェリア代表で、ユニフォーム以外のアパレルも売れている模様。

他に定番のオランダ代表やイングランド代表(アウェイ)の名前も挙がり、クロアチア代表は2018年モデル(アウェイ)が特に人気だったようだ。

取材にご協力いただいたfcFAさんは、国内最大級の品揃えを誇るサッカーショップ。動画では業界の“裏事情”から、今ではなかなか手に入らない“激レア”アイテムについても紹介してくれたぞ。

同店ではユニフォームについてほぼ全選手ネーム&ナンバーのマーキングが可能で、オンラインでの販売にも対応している。気になる方はぜひのぞいてみてはいかがだろうか。

FOOTBALL SHOP fcFA
【営業時間】11:00~18:00(火曜定休)
【TEL】03-5637-8068 【住所】東京都墨田区押上1-48-2 ヴェラハイツ押上1F
【アクセス】東京メトロ半蔵門線・都営浅草線[押上(おしあげ)<スカイツリー前>駅] B3 or A1 出口より徒歩3分 
【オンライン】https://www.rakuten.co.jp/fcfa/

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら