ボルシア・ドルトムントは、チェルシーから送られてきたアーリン・ホーランへのオファーを断ったそう。

チェルシーは今夏オリヴィエ・ジルーとタミー・アブラハムが退団すると言われており、代わりに新しいストライカーを求めているという。

そのトップターゲットはボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWアーリン・ホーランであると伝えられている。

【動画】何度見てもヤバい、ホーランの41試合38ゴールのすべて

そしてロマン・アブラモヴィッチ会長は巨額の予算を準備しているとも言われていたが、最初のオファーはドルトムントにあっさり断られたという。

『Mirror』によれば、オファーの内容は「現金+タミー・アブラハムorカラム・ハドソン=オドイの譲渡」という条件だったそうだ。

現金の額については報告されていないものの、それはおよそ1億ポンド(およそ152億円)に近いものだったのではないかとも。

ドルトムントはアーリン・ホーランの価格をおよそ1億5000万ポンドに設定しているほか、ジェイドン・サンチョをすでにマンチェスター・ユナイテッドへ売ったことから、これ以上の放出には前向きではないという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら