東京オリンピックの男子サッカー決勝、ブラジルがスペインを2-1を撃破して2連覇を成し遂げた。

延長戦の末に優勝が決まった瞬間、セレソンの選手たちは横浜国際総合競技場のピッチに突っ伏して感極まっていた。

そうしたなか、ブラジル五輪代表FWアントニはSNSに日本語のメッセージもポストしていたぞ。

「優勝!!この偉業の達成に携わることができて光栄」とのコメントともに泣き崩れる自らの写真も。

セレソンを2連覇に導く決勝ゴールを決めたのは、本大会直前にチームに加わったマウコン。

【動画】バルサを去ったマウコン、英雄になった五輪決勝ゴール!

優勝後には 「比べようがない気持ちだ。皆の努力に感謝したい。僕を勇気づけ、サポートしてくれた家族にも感謝しかない」と述べていたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら