夏の移籍は実現せず、PSVに残留することになった堂安律。

今季初出場となったエールディビジ第4節のAZ戦でスーパーゴールを決めた。後半10分に投入された堂安が終了7分前に突き刺した一撃がこれ!

右から中にカットインすると強烈なシュートをファーサイドにぶち込む!

AZの菅原由勢もぼう然と見送るしかなかった正真正銘のスーパーゴール!『ESPN』は「宝石」、『NOS』でも「空前絶後のアクション」と堂安を讃えていた。

【動画】どっちがすごい!?堂安、ノイアーを怒らせた超シュート

試合は0-3でPSVが勝利。堂安は「やっとPSGを助けることができた」とSNSに喜びのコメントをポストしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら