希望していたレアル・マドリーへの移籍が実現せず、PSGに残留することになったフランス代表FWキリアン・エムバペ。

彼をめぐる争奪戦によって、良好な関係にあった両クラブに亀裂が入りつつある。

【動画】エムバペ、愛するレアルから奪った雷撃ゴールシーン

PSGのフットボールディレクターであるレオナルドは『Festival dello Sport』で改めてレアルに苦言を呈したという。

レオナルド(PSGフットボールディレクター)

「レアルは彼について2年間も公の場で話題にしてきた。まるでそれが正常化かのように。

我々はこの状況に不満であることを何度もレアル側に伝えてきた。

『遅かれ早かれ、彼はここに来る』という声があるが、それは制裁されるべきものだ。普通の振る舞いではないからね」

「我々が話題にしているのは、世界最高の選手のひとりだ。

このようなアプローチは間違っていると思う。やり過ぎだ、レアルは敬意を欠いていた。

我々の考えは、彼が残留するということで、何も変わっていない。

彼は宝石だ。我がクラブにとって完璧な存在であり、彼のいない未来を考えたことはない」

現時点でエムバペとPSGとの契約は2022年6月末までとなっているが…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら