ヴィッセル神戸から移籍した古橋亨梧がゴールを量産しているセルティック。

同じく新加入選手のスウェーデン人DFカール・スタルフェルトは、クラブ公式でこんな話をしていた。

カール・スタルフェルト(セルティックDF)

「先日、クリスマスツリーをゲットしたよ。

買いに行ったんだけど、(お店の)人がセルティックファンだったので、タダでくれたんだ!

お金を払おうとしたけれど、そうさせてくれなかったよ。

ここで暮らすのは大好きだね。(グラスゴーの)ウェストエンドで公園を散歩したり、レストランに行ったりするのが好きなんだ。

でも、いまは自分が大好きな料理をする場所があるので、それをもっとできるようになった。

かなり馴染んできたので、ピッチ外の生活を楽しめるようになったよ。

自宅の状況が全て解決したのが、かなり助かったね。

ずっとホテル暮らしだったけれど、今は自分のアパートメントがあって、家族や友達と過ごすことができるので、生活を楽しめているよ。

うまく適応できているし、チームの雰囲気も最高さ。だから、楽しめているよ」

クリスマスツリーを買いに行ったところ、セルティックの店員が無料でプレゼントしてくれたそう。

【動画】全員爆笑!セルティック古橋、相棒にダメ出しされたドッキリシーン

なお、スコットランドリーグにクリスマス休暇はなく、セルティックは1月2日までに7試合が組まれている(その後は1月22日まで日程が空く可能性も)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら