来月2月5日で30歳になるネイマール。Netflixで彼のドキュメンタリー番組「The Perfect Chaos」が配信になる。

【動画】メッシのせい!ネイマール、スアレスにガチキレされた伝説シーン

それを前に本人が『ESPN』のインタビューに応じた。

ネイマール

「俺のことを知っている人は、俺の人間性を分かってくれている。それが自分にとっては大事だ。

俺のことを知らずに、俺の悪口しか言わないやつらもいる。でも、そういうやつらのことは脇にどけておく。

でも、やつらがこのドキュメンタリーを見て、自分に対する考えやイメージを変えてくれたらいいね。

俺のことを好きになってくれたらいいな、少しだけでも!

本当の俺を知ってる人はほとんどいない。親友、家族、数人のチームメイトだけだ。

(このドキュメンタリーで)人生や日々の生活、仕事場、自宅、父親や息子や兄弟としての自分の姿を少し見せることができると思っている。そういう面を人々に見せられたらいいなと。

それは自分たちが取り組んできたものであり、真実を見せる。それが一番大事だ。

完全なカオスさ。自分の人生はいつもそうだったからね。

生後6か月で両親とともに事故に遭い、そこからカオスが始まった。回復してからは何も起きなかったんだが…」