ついに2022年初ゴールを決めたリオネル・メッシ。リーグアン第23節のリール戦で1ゴール1アシストの活躍を見せ、1-5の勝利に貢献している。

試合後にはリールMFアンジェウ・ゴメスとユニフォームを交換。その際のやり取りが話題になっている。

ゴメスはメッシからユニフォームを貰うと、自分のは渡すことなく、そのまま立ち去ろうとした。

だが、メッシはそれを許さず、「君のも頂戴」とおねだり。2人は笑顔でユニフォームを交換するとハグをしながら何か言葉も交わしていた。

【動画】男前!メッシ、相手選手を感激させたおねだりシーン

ゴメスは「僕のいるんですか」と驚いた表情を見せていたので、メッシは自分のユニフォームなんかいらないだろうと思っていたようだ。それだけにメッシからのおねだりに嬉しい驚きを覚えていた模様。

21歳の彼はマンチェスター・ユナイテッドで期待されていた逸材であり、トップチームでも10試合に出場している。16歳当時には2000年生まれで初めてプレミアリーグでプレーした選手にもなった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら