今年1月の誕生日で36歳になったジェームズ・ミルナー。

リーズ、ニューカッスル、アストン・ヴィラ、マンチェスター・シティ、リヴァプールでプレーしてきたプロ中のプロだ。16歳から36歳までプレミアリーグでプレーした経験を持つのは彼しかいない。

そのミルナーが『fourfourtwo』で「ともにプレーした選手で組むパーフェクトイレブン」を選出していた(イングランド代表も含む)。11人だけでなく、監督と控え選手も選んでいる。

GK:アリソン(現リヴァプール)

シュートセーブなら、リーズで一緒だったナイジェル・マーティンが間違いなく最強だね。シティ時代のジョー・ハートも素晴らしかった。

でも、アリソンは全てを兼ね備えている。新しいチーム、新しい国にやってくるのは簡単なことじゃない。にもかかわらず、彼は僕らをさらに強くした。

ただ、ちょっとイケメン過ぎるね。チーム全員が写真撮影で彼の隣になるのを嫌がるんだよ!