現在トルコリーグのアダナ・デミルスポルでプレーしているイタリア代表FWマリオ・バロテッリ。

今季は久しぶりに好調なパフォーマンスを見せており、22試合で10ゴールを奪取するなど結果を残している。

そして1月には4年ぶりにイタリア代表に招集され、ロベルト・マンチーニ監督の下でトレーニングキャンプに参加していた。

彼は今回『The Athletic』のインタビューに対して以下のように話していたという。

マリオ・バロテッリ

「選手としてのクオリティで言えば、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを羨んだことは一度もないよ。

俺は自分が彼らと同じレベルの質を持っていたと100%確信しているが、キャリアの中で彼らのレベルに到達するまでに多くのチャンスを逃してしまった。そして俺の心が間違いを犯させた。

今のところ、俺はクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシのレベルに達しているとは言えない。ロナウドはどれだけバロンドールを獲得した?5回?

しかし、サッカーのクオリティだけで話をするのであれば、正直に言って彼らに嫉妬することはなにもないんだ。

俺の最大のミスは、マンチェスター・シティを退団したことだ。その後ミランでとてもいいシーズンを過ごしたが、それから問題が発生した。

もしシティを離れていなかったら、少なくとも1個のバロンドールは獲得することができただろう。間違いなくね」

【写真】才能を浪費した10名のサッカー選手

サッカー選手のしての質ではリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドにも負けていなかった…と話し、自身のメンタル面が過ちを犯させたとこぼしていたとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら