19歳ながらバルセロナとスペイン代表で主力として活躍するペドリ。

チャビ監督も世界最高の才能と認めるほど天才だ。その彼が『La Vanguardia』のインタビューで様々な話題について語った。

ペドリ

「(バルサでは前目のインテリオールでプレーしているけれど、気に入っている?)

自分が一番快適に感じるのは、相手MFの背後でストライカーに近いポジションです。

ターンして、フリーマンを探すのが好きなんです。

(ロナルト・クーマンはあなたをとても信頼していた。彼は不当に扱われたと思う?)

僕は彼に多くの借りがあります。最初から僕を信頼してくれましたから。とても感謝しています。

いいチームでしたが、うまくいきませんでした。今はチャビが飛び切りの仕事をしています。

(クーマンへの批判に傷つくことはある?)

もちろん、傷つくことはあります。彼にはとても感謝していますから。

(ウスマヌ・デンベレは非常にいいプレーを見せている。彼が契約更新しないのは残念?)

彼とはとてもいい関係を築けていますし、クレイジーな選手ですよ。かなり驚かされました。

左なのか右なのか分からない、彼が好むほうに出ていく。彼がいてくれるのは喜びですよ」