CLで失意の敗退を喫したPSGだが、リーグアンでは通算10度目となる優勝に迫っている。

第30節のロリアン戦には5-1で快勝。リオネル・メッシ、キリアン・エムバペ、ネイマールの3人がそれぞれ見事なゴールを決めている。3人が同じ試合で揃ってゴールを決めるのはこれが初。

特に話題になっているのが、ネイマールがやったこの股抜き(動画1分48秒から)。

簡単に股抜きで相手を抜き去る!その後のフィニッシュもしっかりと決めてみせた。

【動画】うますぎ…ネイマールがやった衝撃のレインボーフリック

CL敗退後には味方サポーターからブーイングを浴びせられたネイマールは試合後にこう述べている。

ネイマール

「勝利できて嬉しい。このリーグがとても難しいことは分かっている。

僕らは勝ち続けて、10度目の優勝を狙っていることを示す必要がある。

レアル・マドリー戦の敗戦?

僕らは負けるのが好きじゃない。

マドリッドで起きたことはとても難しいものだった。でも、前に進まなければいけない。

あの試合に負けたことにはひどく傷ついた。トーナメントで勝ち進みたかったのに敗退してしまったからね。

世間があの敗戦を受け入れるのが難しいけれど、僕らもつらかったんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら