2022シーズンの明治安田生命J1リーグが開幕。

清水エスパルスはここまで1勝2分3敗という成績だが、第2節に行われたジュビロ磐田との静岡ダービーでは2-1の勝利を収めている。

そんな清水の前線でキラリと光るプレーを見せている、コソボ代表のベンジャミン・コロリを直撃!

Qolyが新たにスタートさせた「選手のお名前企画」に関する話題とともに、昨年来日した29歳の大型MFにいろいろ聞いてみた。記事ではその一部を紹介。

(取材日:2022年3月15日)

――清水エスパルスの印象はどうですか?

すごく良い印象を持っています。清水に関してだけではなく、日本の他のクラブもそうです。日本人は皆とても親切ですし、清水というクラブは本当にプロフェッショナルでとても嬉しく思っています。

本当はもっと選手たちと会話をしたいのですが、どうしても言語の壁がありなかなか叶いません。皆もうちょっと英語ができればな、と思うこともあります。

もっと皆と話して楽しんだり、自分の国であるスイスやサッカーのことについて話したりしたいのですが、そういったコミュニケーションはなかなかできていません。私は性格的に、常に楽しんでいたりふざけ合ったりすることが好きなんです。

ただ、清水は本当に良いクラブですし、日本は良い国です。クラブハウスも本当に使いやすくて満足しています。