マンチェスター・ユナイテッドのMFジェシー・リンガードは、すでに今季限りでチームを離れることを決意しているという。

この夏でラルフ・ラングニック暫定監督が退任し、あらたにエリック・テン・ハーフ氏が指揮官になることが決まっているマンチェスター・ユナイテッド。

そのため夏の選手の去就が注目されているところだが、『Guardian』によればリンガードはすでに退団することを決めたそう。

リンガードは今年1月にニューカッスル・ユナイテッドへのローン移籍が決まりそうな状況であったが、その交渉は土壇場で決裂していた。

その後もマンチェスター・ユナイテッドではあまり出場機会を得ることはできず、ベンチから外れることも多かった。

彼は今年末に行われるカタールW杯に出場することを諦めていないため、この夏には海外への移籍を検討する可能性があるそうだ。

それは次期監督であるテン・ハーフがどうするかにかかわらず、リンガードは「クラブからの敬意がない」と感じているとか。

【写真】今季最高に成功している「ローン移籍中の10名」

なお、リンガードにはACミランやユヴェントス、ローマも強い関心を持っているとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら