本日、国立競技場で日本代表と戦うブラジル。39歳の大ベテラン、ダニ・アウヴェスも先発起用される見込みだ。

その彼は「またここに来られて嬉しい。僕らを迎えてくれてありがとう、東京」とのメッセージをSNSにポストしていた。

滞在先であるコンラッド東京から見える景色と感謝の言葉を綴っている。

アウヴェスは昨年の東京オリンピックにオーバーエイジとして参加すると、ブラジル代表の優勝に貢献。日本でのいい思い出として刻まれているようだ。

【関連】最強ブラジル代表からゴールを奪った日本代表の5人

実際、金メダルを獲得した後には「このメダルがラストチャンスだった。(2024年大会の)パリには行けないだろうからね。自分にとって大きな意味がある。みんなが信頼してくれたし、この夢を味わえるのは人生で一度きりだと分かっていたからね。若者たちと一緒に夢を叶えるために来た。努力と犠牲の末に勝ち取った最大の賞を持って帰るんだ」と喜びを語っていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら