日本代表は6日、国立競技場でブラジル代表と対戦する。

久保建英は今シーズン、残留争いを強いられたマジョルカでなかなか思うような結果を残せず、代表での存在感も薄れつつある。

【写真】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

今まさに悩める天才といった状況であるが、4日の囲み取材ではブラジル戦に向けて強い自信を見せた。

久保建英(日本代表MF)

「間違ってたら指摘してもらえれば助かるんですけど、僕はビッグゲームで自分の出来に満足できなかったことがありません。

格上の相手に『ああボク消えてたな』とか『ボク負けてたな』って思ったことがプロになってからあんまりない。そういった意味で僕はやれると思います。

チームが上手くいって僕の出番がないとか、チームが上手くいってなくて残り15分くらいで投入される…いろいろな可能性を考えながら感覚だけは研ぎ澄まして(準備したい)。

(ブラジルは)韓国戦から何人かメンバーは代わってくるでしょうけど大体分かりますし、僕も別に南米(勢)は苦手じゃない。どちらかというと次のガーナ戦のほうが僕は苦手かなって。

なので別にブラジル相手だからどうとかはあんまりないですね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら