かつて世界最強のストライカーとしてサッカー界に君臨した元ブラジル代表FWロナウド。

45歳になった彼はバジャドリーの会長を務めており、このほどチームはスペイン1部リーグへの昇格を果たした。

『Guardian』によれば、その結果、ロナウドは450キロを走破することになったそう。

彼は「リーガに復帰したら、Camino de Santiagoをやると約束していたんだ。私は走れないから自転車でやるよ。妻とともに日曜にバジャドリーを出発し、サンティアゴ・デ・コンポステーラまで自転車で行く。美しいものになるだろうね。肉体的には苦しむだろうけれど、忘れられない経験になるはずさ」と話したそう。

 

【動画】走るのは無理?元祖ロナウド、現在のぽっちゃり体型

「Camino de Santiago」は当地にある大聖堂を目指す巡礼。ロナウドはバジャドリーのスタジアムからの450キロを自転車で移動する旅を始めるとのこと(1日に数十キロを移動する予定だそう)。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら