先日のガーナ戦で待望の日本代表初ゴールを決めた久保建英。

試合直後には長友佑都や遠藤航、原口元気ら先輩から「もっと喜べ」とイジられていた。

恒例のTeam Camでその様子を見ることができる(動画15分50秒~)。

先輩たちからもっと喜べと言われた久保は「なんすか、なんすか(笑)やめて」と反応。その姿を見た堂安律は「喜べよ、あいつ、もっと」と思わず口にしている。

【関連】「4年前の2018年W杯に10代で出場した逸材7人のいま」

同じく代表初ゴールを決めた前田大然が「最高です!」と喜びを語るなか、久保本人は「僕はまだ落ち着いている。たえてたえて喜びをしっかりと噛みしめたいと思います。なんか喜びのタイミングを見失った。なんかいっちゃった」とクールに話していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら