先日の試合でわずか20分しかプレーすることができず、腓骨に怪我を負ってしまったサディオ・マネ。

通常の回復ではおそらく20日に開幕するワールドカップではプレーすることができないのではないかと伝えられており、メンバーに入れるかどうかが不安視されている。

『Daily Mail』によれば、セネガルサッカー連盟のファトマ・サムラ氏は以下のように話し、奇跡を起こそうとしているという。

ファトマ・サムラ

「私たちは魔術師を使うつもりです。それが効果をあげるかどうかはわからない。ただ、このような状況ではそのようなものも使っていきます。

我々は奇跡を願っています。サディオ・マネはワールドカップに行く必要があります」

サディオ・マネは右腓骨を損傷していると伝えられており、数日間で治癒できるようなものではないと予想されている。

【写真】リヴァプールが「サディオ・マネの後釜に獲得するかも」な7名の選手

セネガルサッカー連盟の医師であるマヌエル・アフォンソは現在直接ドイツへと飛んでおり、マネの怪我の状態を評価しているとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら