世界的に人気を博したアダルト女優のミア・ハリファが明かした「最も好きなサッカー選手3人」が話題になっているようだ。
ミア・ハリファはレバノン出身の女性で、8歳の頃に戦火を逃れてアメリカへと移住したという経験を持っている。
そして2014年にはアダルト女優としてデビューを果たし、世界最高のポルノ映像共有サイト『Pornhub』で最多再生回数を記録するなど人気を博した。
さらにアラビア出身ということもあってイスラム圏の衣装を着ての動画を発表していたことから、イスラム国(IS)に殺害予告を受けるなどの事件にも直面し、アダルト業界を超えた影響力を持つ女性となった。
2019年にはアダルト女優としての活動にピリオドを打ちモデルやインフルエンサーとして活動している一方、かなり熱狂的なサッカーファンであることでも知られている。
『Marca』によれば、彼女は今回『AFTV』の動画に出演し、生涯で最も好きなサッカー選手3人を明かしていたそうだ。
ミア・ハリファ
「私は女の子なので、まずはデイヴィッド・ベッカムと言わなければならないわね。
二人目を選択しなければならないとしたら、ジネディーヌ・ジダン。ピッチ上で彼がやっていたことは信じられないものだったから。生で見たときは特にそう感じたわ。
そして、最後はアーロン・ムーイ」
なんと最後の一人はオーストラリア代表とセルティックでプレーしているスキンヘッドの名司令塔、アーロン・ムーイだったそう。
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでは小野伸二と、セルティックでは古橋亨梧、旗手怜央、前田大然、井手口陽介らとプレーしている選手だ。渋いセレクトである…。