31日に行われたイングランド・プレミアリーグで、マンチェスター・ユナイテッドはウォルヴァーハンプトンと対戦した。

前半は0-0のスコアレスドローに終わったものの、後半開始から投入されたマーカス・ラッシュフォードが先制点を奪取。マンチェスター・ユナイテッドが1-0で勝利を収めた。

『Daily Mail』によれば、試合後のフラッシュインタビューでラッシュフォードはスタメン落ちの理由について「遅刻したため」だと認めたという。

マーカス・ラッシュフォード

「もちろん、それはルールだ。起こり得る過ちだよ。スタートから出られなくて残念だったが、その判断は理解できた。

いずれにせよ、僕は満足している。我々が試合に勝つための管理なのだから、そのための基準を作る。

僕はミーティングに遅刻したからね。寝坊したんだ」
エリック・テン・ハフ

「誰もが基準とルールを守らなければならない。そして結果が伴わなければならない。彼は正しい答えを出したと思う。

前半のパフォーマンスには満足できなかった。ゴールを決めるいいチャンスがあった。それを作った上で、ゴールの前ではより冷静にならなければならない。

我々はラッシー(ラッシュフォード)がゴールを決められることを知っているし、出場した時に彼はそれをやったんだ」

【写真】タトゥーまで彫る!「ドラゴンボール」が大好きすぎる6人のスター選手

エリック・テン・ハフ監督は就任後マンチェスター・ユナイテッドでより厳しい懲戒基準を作っており、アレハンドロ・ガルナチョも夏のプレシーズンツアーで2試合出場自粛となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら