世界でも珍しいセクシーモデル兼サッカー審判のクラウディア・ロマーニが、またInstagramの投稿で世間を賑わせているようだ。
クラウディア・ロマーニはイタリア出身の女性で、10代でデンマークに渡り、イギリスに留学したという経歴を持つ。
そしてモデルとしてデビューを果たし、サムスンやトヨタ、フォードなど多くの会社のコマーシャルに出演するなどタレントとしてもブレイク。
2012年には『VH1』というアメリカのスーパーモデルコンテストで「ベストビキニボディ」決勝に進出。ビヨンセに敗れたものの、世界2位という結果を残している。
またスポーツのレポーターとしても活躍しており、世界的自転車ロードレースのジロ・デ・イタリアも担当している。
2014年にモデルの第一線から引いたあとはタレントをしながらサッカー審判のライセンスを取得し、セリエAやセリエBを裁く資格も持っているという。
ただ、ACミランのユニフォームやウェアを着てよく写真を撮影することから「公平ではない」と批判を受けたことも…。
なお、彼女の好きだった選手はパオロ・マルディーニで、フィリッポ・インザーギとデートしたこともあるという。
Instagramのフォロワー数はすでに140万人近くまで達しており、先日もかなり際どい水着でビーチを訪れている写真を投稿。話題を集めていたぞ。