昨年9月にトーマス・トゥヘル監督の後釜として招聘したグレアム・ポッター監督を電撃解任したチェルシー。

そのトゥヘル監督は先日、バイエルン・ミュンヘンの新監督に就任している。指揮官はこの日の会見でこう話していた。

「深夜にそのニュースを見た。

ここでの私の就任とタイミングが重なった。

私はあそこで働くことを本当に楽しんだし、生涯の友情も築けた。

ただ、クラブは大きく変わったので、感情はそれほど大きく動かなかった」

チェルシーでは楽しく仕事ができたし、友情も築けたとしつつ、オーナー変更などでクラブは変わってしまったので、あまり感じるものはなかったそう。

【関連】チェルシーが10位と没落した「暗黒期ベストイレブン」

なお、『Telegraph』によれば、ポッター監督が1月のPSG移籍が最後で破談したハキム・ジヤシュを2月のトッテナム戦で起用したことでチェルシーの幹部たちは危機感を募らせたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら