あまたの有望選手たちを青田買いしてきたチェルシー。

『Daily Mail』によれば、かつて神童として期待されていた元ブルーズ選手がホームレス状態になっているそう。

彼の名前はジャコブ・メリス。

10代で天才少年として将来を嘱望され、チェルシー時代は週給8000ポンド(134万円)を得ていたが、32歳になった現在はホームレス状態だという。酒や夜遊びでキャリアを潰してしまったそうだ。

「(寝る場所を探すために)毎日、どこに行こうかを考えるだけで精一杯だ。

家族はいるけれど、あまり頼りたくない。自分のことは自分でやりたい。難しい。あまり考えすぎないようにしている。ただひたすら頑張る。

周囲の人達は自分のためにベストを尽くしてくれる。できる限り僕を助けようとしてくれるよ。

当然ながら、彼らには自分たちの生活がある。ホテルを用意してくれたり、家に泊まらせてもらったりすることもある。

日々、何も解決しない。みんな、自分の身に降りかかることはないと思っている。自分は引退するつもりはなかったんだ。難しい」