なでしこジャパンのキャプテンを務める熊谷紗希。

32歳になった彼女はローマと2025年6月末までの契約を結んだ。

ローマには南萌華も所属しており、日本人コンビも誕生している。

その熊谷はローマの記念館で歴史的な品々に触れていたぞ!

白手袋をつけて触れていたアイテムには中田英寿のユニフォームも!

これはヒデ擁するローマがセリエA優勝を成し遂げた2000-2001シーズンの一着だろう。

【関連】「中田英寿の最強チームメイト」ベスト11!世界的スターばかり

熊谷は「ローマ加入に興奮していますし、プレーするのが待ちきれません。ローマが示してくれた信頼に感謝しています。その信頼とチームの期待に応えるために全力を尽くします。このクラブで歴史を作りたいです」との意気込みを口にしている。

ローマ女子チームのトップは「紗希をクラブに迎え入れることができて興奮しています。彼女はキャプテンとして日本の歴史を作ってきた選手です。彼女は常にサッカー界のすべての女性たちに模範を示しており、私たちの成長過程に重要な貢献をしてくれるでしょう」と期待を寄せている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら