スタッド・ランスでプレーする日本代表FW中村敬斗。サイドプレイヤーながら確かな得点力を備えており、イケメンとしても注目されている。

その中村が『ABEMAスポーツタイム』に出演。日本代表のキャプテンである遠藤航が、中村はメディアではクールなイメージがあると思うが、全然違って天然なキャラクターだと言っていたことについて聞かれるとこう話していた。

「(天然キャラだと)よく言われます、遠藤選手だけでなく、色んな人に。

自覚はないですよ。それ(どこが天然か)が分からないので、自覚ないですよね(笑)

(遠藤は天然すぎて会話にならないと言っていたが)それはきついな、ちょっと…(苦笑)」

天然キャラすぎて会話にならないという話には若干傷心していたようだ。

日本代表、定着・招集に期待したいイケメン5人

その中村と伊東純也が所属するスタッド・ランスはプレシーズンツアーで来日。2週間ほど日本に滞在し、Jリーグチームと4試合を戦う。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」