現在バイエルン・ミュンヘンに所属しているイングランド代表FWハリー・ケインが、健康食品ブランド「3Bears」のCMに出演した。

「3Bears」はオーガニックなオーツ麦を中心とした健康的な食品を展開している会社で、ハリー・ケインもその経営を支える株主の一人となっている。

そして今回そのケインが「3Bears」のコマーシャルに出演し、演技を披露することになったそう。

@3bearsporridge Was geht denn hier ab 🤔 Morgen gibts big news 🤭🤭🤭 #3bears #bignews #staytuned ♬ Originalton - 3bears

会社の社員としてオフィスに入ってきたケインは、オーナーのティム・ニコルズとキャロライン・ニコルズに挨拶し、そしてこれから同僚となる他の社員に話しかけたものの…。

このようなフィクションを現実であるかのように撮影する手法の映像は「モキュメンタリー」と分類されており、偽物(モック)のドキュメンタリーということでそう呼ばれているとのことだ。

健康的なライフスタイルを持っているハリー・ケインは食生活にも非常にこだわりを持っていると言われる。

『Daily Star』によれば、ケインは「3Bears」とのコラボレーションについて以下のように話していたそうだ。

「アスリートとして朝食は最も大事なものだと思っている。自分が何を食べるか、家族が何を食べるかということに細心の注意を払っているよ。

3Bearsを知ったとき、オートミールを新たなレベルに引き上げた彼らの技術に感銘を受けた。この製品は体にエネルギーを与えるにあたって最適なものだ。天然のタンパク質、繊維質、そして炭水化物の優れた供給源だ。

しかも全て天然素材で無添加、さらに美味しい。なので3Bearsとの提携は僕にとって最高の組み合わせさ」

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

現在バイエルン・ミュンヘンでゴールを量産し続けており、加入後わずか35試合で50ゴールを決めた。これはハーランドの記録を更新するリーグの歴史上最速の数字だったとのこと。

その秘密はやはり食生活を中心としたコンディション維持の取り組みにあるのだろうか。

【Qolyインタビュー】FC琉球をけん引する元日本代表DF藤春廣輝、サイドバックとして嫌だった伊東純也との対戦…古巣ガンバ大阪戦での「涙」のワケ