U-23日本代表として参加した今夏のパリ五輪でインパクトを放った荒木遼太郎。FC東京に所属する22歳のアタッカーは、オシャレなイケメンとしても注目されている。

日本テレビ系列の『オフ・ザ・ピッチ』は、その荒木を特集。オシャレにも気を遣う荒木は、多い時で週2回は表参道に通っていると明かしていた。また、こだわりがあるファッションには、自ら10点中9点をつけていた。

番組ナビゲーターであるお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんもファッション好きとして知られているが、「ファッション9点ってすごい自信を持ってますね。(自分で)言えないよね!」と反応。

そして、小木さんは「新幹線で見たキングカズが一番すごかったからね。イタリアのマフィアみたいな恰好をしていて…」という話も明かしていた。

そのうえで、荒木には「ファンタジスタだからファンタジスタっぽいファッションをしてほしい。もっと攻めていいと思う!サッカーのショーとかで、ものすごい恰好をしてほしい」との期待も寄せていた。

日本代表の顔面最強イレブン!

カズこと三浦知良といえば、イタリアンファッションが好み。小木さんが見たのは、どうやらハットにサングラスなどでびしっと決めたようなスタイルだったようだ。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」