{module [128]}

先日、試合前に羊を生贄に捧げるトルコでの出来事についてお伝えしたが、今度はラクダだ。

TFF1.リガ(トルコ2部)に属するカルシュヤカSKは来年にクラブ創設100周年を迎えるものの、記念すべき年を1部リーグで迎えられない現状にサポーターの不満が高じ、クラブの1部昇格と選手たちの活躍を願いラクダを生贄に捧げることになったという。

映像に出てくる男性は

「ムスリムは生き物を生贄として捧げることが幸運をもたらすと信じている。だから、皆このラクダがシュペルリガ(1部)昇格を手助けしてくれると思っています。それから、生贄の血を(体に)塗ることも幸運を招くとされています。とはいえ、選手たちはものすごく怖がっていますけどね」と話した。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら