『ESPN』は、「オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、メンフィス・デパイがマンチェスター・ユナイテッドを退団することを期待している」と報じた。

2015年にPSVからマンチェスター・ユナイテッドにやってきたデパイ。代表での師でもあったファン・ハールに熱望されての加入だったが、イングランドでは苦しい時間を過ごすことになった。

今季は監督がジョゼ・モウリーニョに変わったが、出番は更に減少し、チームの中での影響力もなくなってしまっている。

代表の同僚であるロッベンは、『Goal』ドイツ版に対して以下のように話し、「デパイは1月に移籍するだろう」と予測したという。

アリエン・ロッベン

「メンフィス・デパイは非常に才能のある選手だよ。

残念なことだね。マンチェスター・ユナイテッドでは、まだそれが彼のためにうまく働いていない。

彼は滅多にプレーしていない。そして、僕は間もなく何かが起こると信じているよ。

おそらく、彼はウインターブレイクの早いタイミングで動きを見せるだろうね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら