ミランがオーステンデのサイドバック、ジョルダン・ルカクを狙っているようだ。

『Sportmediaset』によれば、ミランは19歳のDFを高く評価しており、スカウトが今週行われたベルギーU-21代表とイタリアU-21代表の試合を訪れたとの事。ジョルダン・ルカクはアンデルレヒトから現在オーステンデにローン移籍している。

ジョルダン・ルカクはチェルシーからエヴァートンへローン移籍中のロメル・ルカクの実弟であり、「その才能は兄以上」と称される逸材。スピードに乗ったドリブル突破やサイドを抉ってのクロス、カットインしてからのシュートが武器。サイドバックながらも一列前のポジションでもプレーが可能だ。

なお、編集部Sは「縦への突破に迫力があり、馬力に満ちた選手です」と評している。

バレンシア、ラミのミラン移籍を発表

バレンシアはDFアディル・ラミのミラン移籍を発表した。買い取りオプション付きのローン移籍との事。

「バレンシアとミランは冬のウィンドウでのアディル・ラミの移籍に関して合意に達しました」

「移籍ウィンドウが開くのを待っているラミは、バレンシアを離れミランへ加入する事を許可されました」

「イタリアのクラブはフランス代表を買う権利をオプションとして持っています」

ラミの加入でミランはフィリップ・メクセスとのフランス人CBコンビが誕生することになる。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい