現在、プレミアリーグで3位につけているマンチェスター・ユナイテッド。先日のリーズ戦には6-2で勝利するなど、リーグ3位となる28得点を叩き出している。

元ユナイテッドFWディミータル・ベルバトフは『Betfair』でこんな話をしていた。

ディミータル・ベルバトフ

「オールド・トラッフォードにタイトルを獲り戻すことを考えるべきさ。

特に首位争いが混沌としていて、とてもタイトな予測不可能なシーズンだからね。

移籍市場がもうすぐオープンになる。

ただ、リーズやシェフィールド戦で見せたユナイテッドの攻撃からすれば、前線の補強は必要ないと言えるだろう。

いまでもCBは必要だと思うけれど、来月に誰かが来るとは期待されていない」

ベルバトフはCBの補強は必要だが、来月の加入はなさそうだと思っているようだ。

【写真】「いま最もボールプレーが上手いセンターバックTOP7」

海外のファンたちは「ユナイテッドはヴィクトル・リンデレフをボールプレイヤー(パス出し役)として活用しているし、ハリー・マグワイアも以前の調子を取り戻した。必要なのは、右サイドハーフ」、「いや、DF陣の層は必要だよ。アクセル・トゥアンゼベはいいけど怪我が多い。エリック・バイリーもいいけれど、彼はフィットしていることがほとんどない」などと反応していた。

リンデレフはロングパスまとめ動画が作られるなど、後方からフィード力があらためて評価されている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら