イングランド3部リーグに相当するリーグ・ワン。

19日に行われた第14節ミルトン・ケインズ・ドンズ対ブリストル・ローヴァーズの試合で、驚愕のスーパープレーが生まれた。

試合は3-1でホームのミルトン・ケインズ・ドンズがリードしているという場面。

アドバンテージのあるブリストル・ローヴァーズは後半終了間際に猛攻を仕掛けると…

右サイドからのクロスにマット・テイラーが合わせると、ボールは選手たちのはるか頭上へ。

すると落ちてきたボールに対し、チャーリー・コルケットがダイレクトでヒールパス!

このパスが相手選手の間を抜けて通ると、最後はフリーになっていたテイラーがこれを決め、ブリストル・ローヴァーズが2点目をゲットした。

ダイレクト+ノールック+ヒールという究極のプレーを見せたコルケットは1996年生まれの20歳。

チェルシーアカデミー出身で、現在はローン移籍でブリストル・ローヴァーズに在籍中。イングランド世代別代表の常連でもある。

誰もが驚くスーパープレーとなったのだが、パスを出す直前のコルケットを見てみると…

周囲の選手がボールを見つめる中、しっかりと前線のポジションを確認していた!

ゴール前ということでついボールに気を取られがちだが、この視野の広さと判断力は特筆に値する。

なお、このゴールで勢いづいたブリストル・ローヴァーズは直後の88分に同点ゴールをあげ、3-3のドローで試合は終了となっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら