UEFAチャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出を決めたレスター。だが、プレミアリーグでは14位とさすがに昨季のような勢いはない。

そんななか、地元紙『leicestermercury』は今夏獲得した新加入選手の現状について伝えていた。

それは、19歳のポーランド人MFバルトシュ・カプスカ。クラコヴィアに700万ポンド(9.9億円)の移籍金を支払って獲得した期待の逸材だ。

彼はポーランド代表としてEURO2016に参戦したほか、バルセロナとのプレシーズンマッチにも出場。だが、レスターではいまだにトップチームにデビューできておらず、リザーブでのプレーが続いている。

クラウディオ・ラニエリ監督はそのポテンシャルを認めつつ、冬のレンタル移籍の可能性も示唆してようだ。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「カプスカはいい選手だし、成長している。

だが、いつ彼がプレミアリーグでプレーする準備が整うのかは分からない。

彼にはインテリジェンスがあり、いいプレーもしている。

とはいえ、どんなボールでも戦うのがプレミアリーグだということを理解しなければならない」

レスターはもう一人の新加入MFナンパリス・メンディが負傷がちであることから、1月にはセンターハーフやCBを補強する可能性があるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら