パレルモのマウリッツィオ・ザンパリーニ会長がナポリはミランよりも優れていると発言している。

ミランはナポリのMFマレク・ハムシークの獲得を狙っているが、3000万ユーロから4000万ユーロの移籍金が必要とされている。しかし、パレルモの名物会長はハムシークは移籍しないと思っているようだ。

ハムシークはインタビューでナポリから離れ、できるならミランへ移籍したいと発言しているが、ザンパリーニは発言が意味の無いことを示唆し、ナポリはハムシークにとってベターであることと発言している。

「ミランがハムシークを獲得できるとは思えない。なぜなら彼らはそんなにお金がないからだ」
「それに加えて、ナポリはミランの10000倍優れている。街としてもクラブとしてもだ」

ザンパリーニは続けてミランを非難。ミランのオーナーでありイタリアの首相であるシルヴィオ・ベルルスコーニ氏について語った。

「パストーレがミランへ?ベルルスコーニはお金を持ってないよ。彼はサッカー選手より美しい女性が好きなんだ」

なお、2011年のフォーブスの世界長者番付でベルルスコーニ氏は118位にランクインしており、年間78億ドルの収入があるとのこと。78億ドルは5000万ユーロと評価されているパストーレを156人分、1チームパストーレ20人とすれば7~8チーム分となる計算だ。

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら