アーセナルはハル・シティを逆転で下して11度目となるFAカップ制覇を達成、久々となるタイトルを手にした。

そのアーセナルのユニフォームサプライヤーをこれまで長年に渡って務めてきたNIKE。 来シーズンからはサプライヤーがPumaへと変更になるが、それを前に特別なユニフォームを製作するようだ。アーセナルの公式HPが伝えている。

9年ぶりのFAカップ制覇とNIKEとアーセナルとの20年に及ぶ協力関係を祝うために作製された特別な一着は今季のユニフォームをベースに、この20年を最も象徴する20の過去のユニフォームからインスパイアされたユニークなデザインが取り入れられているとのこと。

この限定ユニフォームはロンドンのNike Phenomenal House(5月26~31日までの限定でNIKEが主催するスポーツイベントが行われる会場の可能性)で購入可能となる見込みだそう。また、収益はArsenal Foundationに寄付されるとのこと。

アーセナルのHPで『クラシックなフットボールユニフォームは決して時代遅れにはならない。 ユニフォームに染みついた記憶は生き続ける』とされている通りの一着といえそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら