8月22日、『Skysports』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、かつてチームに所属していたセスクと再契約しなかったことを後悔していないと話した」と報じた。


アーセン・ヴェンゲル アーセナル監督

「(チェルシーの試合は?)

もちろん見た。しかし認めなければならない。プロフェッショナル・フットボーラーは、クラブからクラブへと移っていくものだ。彼が離れるのを見るのは、私にとって難しいものではあった。

だが彼が我々の元を離れ、任意のクラブに移籍することが出来るという考えは受け入れる。

もちろん、それは少し奇妙なことではあったがね。しかし、彼はいい試合をしていたよ。

私はセスクと再契約をしなかったことに対しては全く残念には思っていない。後悔しているとすれば、最初に彼が我々の元を離れた時のことだよ。

誰かが出て行けば、誰かがそれを引き継ぐ。アーロン・ラムジーはセスクとは違ったスタイルを持っているが、彼は巨大な可能性を持った選手になった。将来、さらに彼は何かを見せてくれるよ。彼はセスクより若い。アーロンの方が多くをもたらしてくれる可能性があるよ。

(エヴァートン戦に向けて? ルカクの加入は?)

ルカクはとても気に入っている。彼はフィジカルと技術を高いレベルでミックスした選手だ。彼の態度も好きだ。野望にあふれている。それはセンターフォワードで成功するための大きな要素だ。

エヴァートンが多くのお金を費やしたのは驚きだった。それを拒否していたチームだからね。それは野心を叶えるための投資だ。彼らは大志を抱いている。それは素晴らしいことだ」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら