ヴォルフスブルクのデンマーク代表FWニクラス・ベントナーがやってしまったと『Bild』が伝えている。

問題となったのは、彼がInstagramにアップしたこの画像だ。

On my way to another session
Nicklas Bendtnerさん(@bendtner3)が投稿した写真 -

練習に向かう際の姿を写したものだが、乗り込もうとしているのは黒の「メルセデス・ベンツ」。

彼が所属するヴォルフスブルクの大スポンサーといえば、「フォルクスワーゲン」だ。つまり、競合他社のPRを堂々とやってしまった形。

クラウス・アロフスSDは、「これはやってはならない行為だ。金(罰金)がかかることになる。 我々が修正措置を講じなければならないのは事実だ。滅多にあることではない」と述べたそう。ベントナーには罰金が科されることになるようだ。

そんなベントナーはすでに家を引き払い、現在はホテル暮らしだそう。つまり退団も近いと考えられているようで、中国やロシアへの移籍も噂されているとか。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら