7日、CLの準々決勝で激突したヴォルフスブルクとレアル・マドリー。

試合前の記者会見でおもしろいやり取りがあった。

これはマドリーの記者会見時の様子。

選手を代表してDFマルセロが出席していたのだが、ドイツの記者からこんな質門が飛んだそうだ。

「ダンチは自分の髪型があなたのものより良いと言っていました。どう思いますか?」

両チームにはそれぞれアフロヘアーが特徴のブラジル人が所属している。もちろんダンチとマルセロだ。

ダンチは自分と同じヘアースタイルをしたマルセロに対して軽い挑発(?)を仕掛けたのだ。

ブラジル代表などでも交流があると思われる両者。ダンチとしてももちろん冗談のつもりなのであろうが、通訳者を介して質門の意図を理解したマルセロは思わず「なんだって?」と反応。

そして「いや、私の方がよりかわいいと思うよ」とコメントし、記者会見場を和やかなものとした。

ちなみに、両選手のアフロはこんな感じ。

どっちもボリューミーである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら